人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまのきもち

ご無沙汰しています。


明日は、何が起こるか?わからない。いいことも、わるいことも・・・

先月、自分の努力では、どうすることもできない辛く、悲しい出来事が
起こりました。

神様は、人を喜ばせておいて、すぐにどん底に突き落とすんだ。と。
どうして、どうしてと・・・責めました。


毎日自然と涙がでて、
その出来事を受け入れられず。
でも泣いてばかりでは、だめじゃん、
前を向かなきゃと思いつつ、辛く、悲しい思いに押し潰されそうでした。


夫も辛い状況だったにもかかわらず
私を支えてくれて、
八つ当たりをしたり、わがまま言ってしまったりしましたが、
文句も言わずに労わってくれて、自分ひとりでは、どうにもならなかったと思います。
ありがとう。


両親、妹。
そして、親しい友人たち。

心配をかけてしまい、ごめんなさい。

どこにいてもみんな寄り添ってくれて、
私は、家族、友人たちに励まされて、支えられている。といつも以上に感じ、
とてもありがたく、前向きな気持ちになってきたのもみんながいてくれたからです。
ほんとうにありがとうございます。

夫には、「こんな私なのに、みんなは、大人でしっかりしていて、支えてくれるね。」と
何度も何度も話し、それだけ、みんなのことを心強く、頼もしく感じました。
私には、もったいない友人たちばかりです。


今回の辛い出来事は、きっと意味があってのこと。
私たちを成長させるためのことだったのかなと思うようになって
だいぶ心が落ち着いてきました。

そして、この出来事でいろいろ感じ、考え、見方も変わり、
マイナスのことだけではなかったように思えるようになりました。
学んだことは、ものすごく多かったです。

最近は、気を紛らすためにいろいろ作ってます。
パンやお菓子、そして、作りかけのチュニックも完成させました。

明日、何が起こるか?わからないから、その日を悔いのないように生きたい。
今回の出来事は、一生忘れないし、心の中で思い続けます。


そして、明るく、笑顔で、前を向いて歩こう。
「笑う門には、福来る」です。
こんな私ですが今後もよろしくお願いします。
いまのきもち_b0200849_2333823.jpg

by mirone3 | 2012-06-04 23:51 | まいにち