人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ三昧

先日、Aちゃんと久々にデートをしました。
久々のデートだったので、話しはつきなく、楽しくて、あっという間に時間が経ってしまい、
とても楽しいひとときでした。

そして、Aちゃんから、お誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
(私の誕生日は、4月ですが…)
フルーツ三昧_b0200849_22433291.jpg

ポーランド製のりんごポットとドイリー、そしてお父様特製のきんかんジャムと
たくさんのプレゼント。
フルーツ三昧_b0200849_22444178.jpg

ドイリーも素敵で、りんごポットとは、初めての出会い。
形や柄がほっこりしていて、とってもかわいい。毎日眺めて癒されてます。

このりんごの形をした陶器にりんごの芯をくり抜き、シナモンやお砂糖などを
入れ、ふたをしてオーブンにかけるとなんと焼きリンゴが出来るのだそう。
りんごを入れてみると、こんな感じで、さらに可愛さUP。
もちろん、小物入れに使ってもO.K.
フルーツ三昧_b0200849_22413124.jpg

そして、Aちゃんのお父様がきんかんジャムを作られていて、私も頂いちゃいました。
きんかんそのものの味がとても生きていて、甘さもちょうどいい塩梅。
大人のジャムという感じで、とっても美味しかったです。
あまりにも美味しくて、ちびちび頂いてます。
どうもありがとうございます。

Aちゃん、お酒足りなかったよね。また、じっくり飲みにいきましょう♪

by mirone3 | 2011-02-02 23:35 | 雑貨