人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいホッとするケーキ

美味しいホッとするケーキ_b0200849_2147124.jpg

お菓子レッスンで、ご一緒していただいているMちゃんから、「フレンドシップケーキ」
を頂きました。

Mちゃんがお菓子レッスンを習う前から作られているお菓子で、雑誌のレシピから
ご自身でいろいろと工夫されて、今の形に到達したそうです。
レッスンで学んだこともしっかりと応用されていて、Mちゃんがそのお話をされている時、
じっくり育ててきたお菓子への思いが伝わってきました。

イーストが入ったお菓子を食べるのは初めてで、
「フレンドシップケーキ」も初体験でした。
1口食べるとシナモンが効いていて、リンゴと生地が馴染み、しっとりとしていて、
とても美味しい♪
すぐに2口目が食べたくなり、やめられない、止まらない感じ。
プルーンも入っていて、鉄分不足の私には、とても嬉しいケーキです。

そして、疲れた時に頂いたのですが、すごくホッとすることができ、
Mちゃんの熱い思いが伝わってきました。

Mちゃん、お忙しい中、どうもありがとう。ごちそうさまでした。

by mirone3 | 2011-02-01 22:30 | お菓子