人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク&フィンランド旅行⑩

旅行6日目。フィンランド・ヘルシンキ3日目午後。
Hちゃんと合流するためにトラムで、ハカニエミへ。
かもめ食堂でサチエさんとみどりさんがお買いものをしていたところ。
デンマーク&フィンランド旅行⑩_b0200849_9121595.jpg

マリメッコのいちごちゃんの布がとても可愛らしい。
Mちゃんと「ブルーベリー、食べたいね。」と見ていると、お店のマダムが試食させてくれる。
ブルーベリーは、小さな粒と大きな粒があり、「何が違うのか?」聞いてみると、小さな粒は、森で摘んできたもの、大きな粒は庭で採れたものらしく、お味もかなり違う。森で摘んできたものは、甘味が少なく、野生っぽい。庭で採れたものは、とても甘い。結局、庭で採れたブルーベリーとブラックチェリーを購入。
デンマーク&フィンランド旅行⑩_b0200849_9132312.jpg

デンマーク&フィンランド旅行⑩_b0200849_9144199.jpg

この日の夕食は、Hちゃん宅にお呼ばれしているので、Hちゃんは、食材の買い出し。ここで、大根を買ったり、近くの中華食材のお店でお豆腐を買ったり、↑ここでは、サーモンを塊りで購入。
ここは、かもめ食堂で、みどりさんが、トナカイのお肉を買ったお店。↓
デンマーク&フィンランド旅行⑩_b0200849_91665.jpg

ここの2階に「マリメッコ」があるので、ここで、またまたお買い物。先ほど気になっていた布をどうしようか?と悩み、Mちゃんは、先ほど気になっていた柄のクッションカバーを、私は、↓別の柄の布、小物類を購入。
デンマーク&フィンランド旅行⑩_b0200849_9171282.jpg

気が付くと、お昼も取らずに15時を過ぎていた。ここで、お茶をして、私は、まだ行きたい所があったので、ここでみんなと別れる。別れたのは、16時くらいだった。

ここから、アンティークショップへ。
続きは、次回へ。

by mirone3 | 2010-09-24 09:21 | 旅行