人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク&フィンランド旅行⑦

旅行5日目、フィンランド・ヘルシンキ2日目夜。

かもめ食堂ロケ地めぐり、第二弾。
「カハヴァラ・スオミ」での夕食後は、「カフェ・ウルスラ」へ。
ここは、映画でサチエ、ミドリ、マサコとフィンランド女性の4人が横1列に並んで、ビールを飲んでいたところ。
トラムに乗って、カイヴォプイスト公園へ。
公園内は、緑が多くて、歩くだけでもホントに気持ちがいい。芝生を見ると側転をしたくなる私でした。(笑)
デンマーク&フィンランド旅行⑦_b0200849_2394746.jpg

デンマーク&フィンランド旅行⑦_b0200849_23103883.jpg

SくんやKくんは、冬にここでソリをしたそう。この斜面なら、きっと楽しいはず。

カフェ・ウルスラに着く前にカメラの電池切れ。ガーン(汗)。そういえば、ケイタイを持っていたので、ケイタイの写メでなんとかなった。ホッ。
デンマーク&フィンランド旅行⑦_b0200849_23122779.jpg

カフェ・ウルスラに向かって歩いていると虹が出ていた。これまでのハプニングが報われた?!のかしら?さらにKくんが虹を見て、「虹の端っこには、宝物があるよ」と。純粋でかわいいな~。
ここで、虹を見れたことに満足♪

デンマーク&フィンランド旅行⑦_b0200849_2313686.jpg

ここが憧れの「カフェ・ウルスラ」
目の前に海が広がっていて、いつまでも眺めていたい景色。ちょうど、夕暮れの時間だったので、ムーディーな感じ。お茶を飲んで、時間がのんびりしていて、帰りたくなくなっちゃう。

次の目的地は、映画にもちらっと出てくるところです。
まだまだ、つづきまーす。

by mirone3 | 2010-09-14 23:22 | 旅行