<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ユーカリオイル

久々のブログアップです。

風邪やインフルに感染しないように外出時、そして、就寝時にマスクをしていたのですが、
気が緩んでしまったのか、久しぶりに風邪を引いてしまいました。

胃腸の調子から悪くなり、頭痛、くしゃみ、鼻水、発熱と参りました。

くしゃみ、鼻水は、花粉症ばりにティッシュ1箱を使いそうな勢いだったので、
そんなときに思い出したのが以前友人から頂いた「ユーカリオイル」

風邪や花粉症にもいいと書いてあったので、
ティッシュにオイルを湿らせて、嗅いでみました。

原液そのままだとちょっと刺激が強いので、少し鼻から離した状態でティッシュをゆらゆら。
するとユーカリオイルがすーっと鼻の中に入って、気持ちがいい。
翌日、くしゃみは楽になり、鼻水もずいぶんと治まりました。

その後もお湯にユーカリオイルを数滴たらして、寝室に置いたら、
喉の調子もずいぶんよくなりました。

その他にも筋肉痛・虫さされの回復に即効性があったり、
洋服の染み抜きや頑固な汚れにも良いらしいです。

ユーカリオイル、万能選手ですね。

写真は、Sご夫妻から結婚記念日にと頂いたもの。
弱っているときにオレンジのバラやカーネーションを見ると気持ちも明るくなり、
元気になりました。
どうもありがとうございました。
季節の変わり目、皆さんも体調崩されないようになさってくださいね。
b0200849_0271440.jpg

[PR]

by mirone3 | 2012-03-23 00:38 | 雑貨 | Comments(0)