カテゴリ:まいにち( 10 )

雪だるま

b0200849_2114478.jpg

昨日の大雪で夫と自宅周りを2人で雪かき。
なんとか終わらせて、ベランダを見るとまだ雪が溶けていない。

ミニバラやブルーベリーの鉢が雪に埋もれていたので、その部分を雪かき。
お花自体もそれほど痛んでなくて、枝も折れていなく、ひと安心。

なんだか雪だるまを作りたい気分に。
お正月の南天の実やミニバラ、葉っぱを使って、遊んでみました。

疲れたけれど、雪だるまをみるとほっこり気分に。
明日は、溶けちゃうかな。
[PR]

by mirone3 | 2014-02-09 21:58 | まいにち | Comments(0)

迎春 2014

b0200849_228573.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年は、義理両親のインフルエンザ看護から始まった新年。
そして、自分自身も車に追突されたり、体調を崩したりと今思うと笑っちゃうくらい
いろいろなことがありました。
そのたびに立ち止まり、そんな体験で少しは、成長できたかな?と。
今は、体調も良く、時間薬が効いたから、そんな風に思えるのかな。

今年は、なによりも健康第一で、笑顔溢れる1年にしたいです。
そして、いろいろと決断しなければならない年。
悔いの残らないようにパカパカ走ろう。

皆様も笑顔溢れる幸せな1年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by mirone3 | 2014-01-04 23:06 | まいにち | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

b0200849_21583873.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、何事もなく、穏やかに過ごせますように。
[PR]

by mirone3 | 2013-01-01 23:14 | まいにち | Comments(0)

今年もありがとうございました。

今朝、かぼちゃを煮ていたら、煮ている事を忘れて、
お鍋を焦がしてしまいました。
そういえば、去年の大晦日も蒸篭を焦がしてしまったなと。
来年の大晦日は、焦がさないようにしようと誓いました。
気が早いですね(笑)

今年は、自分自身、家族にいろいろなことが
ありました。
あまりいい年とは思えなかった2012年。
そのつど立ち止まってしまい、前を向けない時でも
家族、友人、大切な人たちに支えて頂いて、
励ましていただきました。
どうもありがとうございました。


ブログもずいぶんと放置してしてしまうことが多かったのですが、
懲りずに訪問してくださった方、どうもありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしください。
[PR]

by mirone3 | 2012-12-31 22:52 | まいにち | Comments(0)

我が家の野菜

今日は、夫と高圧洗浄機で外壁やベランダの洗浄。
汚れが落ちて、綺麗になるのが楽しくて、時間を忘れてやってました。
その模様は、夫のブログで・・・

写真は、我が家で取れた野菜たち。
なす、大葉、きゅうり。

自宅で収穫して、旬のものを楽しめることは、
ありがたいです。

日々、我が家のミニミニ農園を管理している夫に感謝。

b0200849_2336216.jpg

[PR]

by mirone3 | 2012-09-09 23:34 | まいにち | Comments(0)

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。
気がつけば、もう9月。

8月に入ってから、
なんとなく心がざわざわして、不安な気持ちが押し寄せて、
落ち着かない日々でした。

そして少し落ち着いたかと思っていた体のかゆみが治まらずイライラ。
病院で頂いた薬があまり効かなく、冷やしてみたり、かゆみを抑えるつぼを
押してみたり、ハーブ系の薬を使ってみたり、いろいろ試してみました。
こんなにかゆみで悩むことはなかったので、正直参りました。

そんなことを言い訳にブログから遠ざかっていました。
訪問してくださった方、なかなか更新せずにごめんなさい。


今は、まだかゆさはあるものの、心のもやもやも落ち着いて、
元気に自宅の大掃除に励んでいます。
夏休みの宿題ではないけれど、8月中に換気扇掃除をやろうと決めていたので、
終えた後は、とってもすっきり。
大掃除リストを作って、終わったところにチェック。
なかなか達成感があり、あと2、3日で終わらせるつもりです。


これからものんびり更新していきますので、
よかったら、遊びに来てくださいね。

b0200849_22255115.jpg

写真は、江ノ島の花火。自宅から楽しめました。
[PR]

by mirone3 | 2012-09-04 22:18 | まいにち | Comments(2)

竹灯篭


先週ですが、龍口寺で1日限りの竹灯篭があり、夫と行ってきました。

3000個の青竹にろうそくが灯され、とても幻想的。


b0200849_038893.jpg


b0200849_0391079.jpg

[PR]

by mirone3 | 2012-07-30 00:33 | まいにち | Comments(0)

朝焼け

今日も夫とウォーキング。
昨日より少し早めに出かける。

月と金星と朝焼け。
思わず、ユーミンの♪COBALT HOURを歌ってしまった。

♪夜明けの金星 消えゆく空はコバルト
 真夏の桟橋 彼方に浮かぶ朝焼け
b0200849_21583216.jpg

[PR]

by mirone3 | 2012-07-16 21:57 | まいにち | Comments(0)

早起きは、3文の徳

久しぶりに夫とウォーキング。
顔に日焼け止めが塗れないので、出来るだけ太陽が上がっていないうちに出かける。

いつものように大船方面に歩いていく。
夫は、最近カメラを購入したので、ちゃっかり持参。
気になるものを撮影しながら、なので、かなりのんびり散歩といった感じです。

大船フラワーセンター駐車場のオープン前から車が並んでいる。
こんな早朝から何かあるのかな?と。
もしかしたら、蓮の花が観れるのかな?とフラワーセンター入り口まで行ってみると
すでに数人がいて、どうやら、6時から蓮の花の早朝観賞会でオープンするらしい。
運よく、夫が2人分の入園料を持っていたので、20分ほど待って観賞することに。


かなり間近なので、じっくり観れるし、とてもありがたい感じです。
心が洗われて、早起きして、ほんとにラッキー。

b0200849_21222245.jpg
b0200849_21225693.jpg

b0200849_2123661.jpg
b0200849_21233926.jpg


蓮の花以外もバラだったり、園内にはたくさんの季節のお花が咲いていた。
季節ごとに来ても楽しめそう。

子供のころに来たことがあり、木登りをした記憶が思い出され、とても懐かしかった。
また、のんびりお弁当を持って来たいな。
b0200849_21551392.jpg

[PR]

by mirone3 | 2012-07-16 21:18 | まいにち | Comments(0)

いまのきもち

ご無沙汰しています。


明日は、何が起こるか?わからない。いいことも、わるいことも・・・

先月、自分の努力では、どうすることもできない辛く、悲しい出来事が
起こりました。

神様は、人を喜ばせておいて、すぐにどん底に突き落とすんだ。と。
どうして、どうしてと・・・責めました。


毎日自然と涙がでて、
その出来事を受け入れられず。
でも泣いてばかりでは、だめじゃん、
前を向かなきゃと思いつつ、辛く、悲しい思いに押し潰されそうでした。


夫も辛い状況だったにもかかわらず
私を支えてくれて、
八つ当たりをしたり、わがまま言ってしまったりしましたが、
文句も言わずに労わってくれて、自分ひとりでは、どうにもならなかったと思います。
ありがとう。


両親、妹。
そして、親しい友人たち。

心配をかけてしまい、ごめんなさい。

どこにいてもみんな寄り添ってくれて、
私は、家族、友人たちに励まされて、支えられている。といつも以上に感じ、
とてもありがたく、前向きな気持ちになってきたのもみんながいてくれたからです。
ほんとうにありがとうございます。

夫には、「こんな私なのに、みんなは、大人でしっかりしていて、支えてくれるね。」と
何度も何度も話し、それだけ、みんなのことを心強く、頼もしく感じました。
私には、もったいない友人たちばかりです。


今回の辛い出来事は、きっと意味があってのこと。
私たちを成長させるためのことだったのかなと思うようになって
だいぶ心が落ち着いてきました。

そして、この出来事でいろいろ感じ、考え、見方も変わり、
マイナスのことだけではなかったように思えるようになりました。
学んだことは、ものすごく多かったです。

最近は、気を紛らすためにいろいろ作ってます。
パンやお菓子、そして、作りかけのチュニックも完成させました。

明日、何が起こるか?わからないから、その日を悔いのないように生きたい。
今回の出来事は、一生忘れないし、心の中で思い続けます。


そして、明るく、笑顔で、前を向いて歩こう。
「笑う門には、福来る」です。
こんな私ですが今後もよろしくお願いします。
b0200849_2333823.jpg

[PR]

by mirone3 | 2012-06-04 23:51 | まいにち | Comments(0)