2010年 11月 29日 ( 1 )

いただきもの

chikapちゃんがお友達から焼き菓子の注文を受け、大量にお菓子を焼いたそうで、
「お味見して~♪」といただいちゃいました。

以前chikapちゃんからお菓子を頂いたときに、お菓子たちがほんとにしゃべりそうで、
「見てみて~。私たちおいしそうでしょ」という声が聞こえてきそうでした。
chikapちゃんの思いが詰まっているから、そんな風に感じたのかも知れませんね。

b0200849_23431247.jpg

ウィークエンドケーキ
さわやかなレモンの酸味と生地の甘味とのバランスがとてもよくて、口のなかで、シュワーっと溶けていく感じ。いくらでも食べれそうなくらい軽いです。
b0200849_23441424.jpg

ナッツブロッサム
チョコの味がふわっとして、とても軽くて、大人な感じ。
くるみがアクセントになって、美味しい~♪

画像は、ないのですが、クラムたっぷりのカップケーキも一緒に頂きました。
「K2」の当日券を並んでるときにパクッと…朝食にもいいな~。

そして、後日にまたまたたくさんいただいちゃいました。
うふふ。焼き菓子祭りです。
b0200849_22522584.jpg

右回りにカフェオレマフィン、小倉のフィナンシェ、アップルスパイスケーキ、チョコレートの生地にマーマレードとチョコチップが入ったカップケーキ

カフェオレマフィンは、コーヒーの風味がとてもよく、アイシングも可愛く、甘すぎないのが好き。

小倉のフィナンシェは、小倉とフィナンシェの生地がこんなにも合うとは。
ほっこり感があって、1口頂くと落ち着きます。

アップルスパイスケーキは、しっとり、軽くて、味が馴染んできています。

チョコのカップケーキは、チョコとオレンジの組み合わせが大好き。
(名前忘れてしまって、ごめんね。)

chikapちゃんのお菓子は、きめが細かくて、どれも軽く仕上がっていて、
口の中で、溶けてしまう感じ。
いつも研究熱心ですべてがchikapちゃんらしいお菓子、私も自分ならではのお菓子が作れるよう日々精進しなきゃ。たくさんどうもありがとう。
[PR]

by mirone3 | 2010-11-29 23:58 | お菓子 | Comments(0)