トマトブレッド

レッスンでトマトブレッドを習いました。

セミドライトマトが巻き込んであり、とっても美味しいパン。
とても気に入ったので自宅でも作ってみることに。

久々にレッスンに参加すると普段のパン作りで気づかなかったことなどを
教えていただけるので、自宅でもそのあたりを注意しながら作ってみました。


マトファーのケーキドロア16cmで焼いてみました。
1日目
1つの山が窮屈そう。キメは、荒い。
中にチェダーチーズも入れ込んだので、焼きたてはチーズが溶けてものすごく美味しい。
b0200849_2375543.jpg



2日目
チェダーチーズは、入れずに焼きました。
ただ粉チーズを入れすぎてしまったために焦げてしまいました。
1日目と同じ時間で焼いたのに・・・
ほかの事をしていてうっかりしてました。

どの山も均等に上がったかな。
生地の巻きを少しきつめに巻いてみました。
b0200849_2310262.jpg


3日目
形は、かなりいびつです。
レッスンのときは、キメが荒く仕上がってきたのですが、
だいぶキメが細かくなってきました。
b0200849_23123595.jpg


まだまだ安定して焼けないのですが、大好きなパンなのでもっと上手く焼けるようになりたいです。
[PR]

by mirone3 | 2012-08-03 22:55 | パン | Comments(2)

Commented by くまぞー at 2012-08-04 11:09 x
姉さん、やってますねー!
粉チーヅが多いと、こげ気味になるのね!気をつけよ。

3日目のこ、表情が。いいねぇ〜??
Commented by mirone3 at 2012-09-05 22:24
くまぞーちゃん、コメント頂いていたのにお返事遅くなってごめんね。
チーズ好きだから多いのはいいんだけれど、焼くときに気をつけないとね。

3日目の子、くまぞーちゃんにほめられて、喜んでます♪