梅干しを漬けました。

注文していた梅が届きました。

いつもは、ネットで時期になると注文していたのですが、
今年は、自分の目で見て購入しようと思ってました。

ところが購入しようと思ったときには、店頭から梅が
消えていて、どうやら出遅れてしまったようです。

慌ててネットで調べると、青森の梅がまだあるということなので、
初めてのお店で注文してみました。

梅干し用なので、黄色く色付いてから送ってもらうことに。
本来ならば、7月23日に届くはずが天候不順で梅が色付かなかったらしく、
ようやく黄色くなったようで、今日届きました。

届いた梅は、大きくて、黄色く色付いて、とてもいい香り。
すごく状態もいいので、来年もここで購入しようかなと思うくらいでした。
b0200849_22485557.jpg


早速梅干をつけました。
重りを乗せる前の状態。
b0200849_22495450.jpg


梅干しができるのも嬉しいけれど、
梅酢が何よりも楽しみ。
[PR]

by mirone3 | 2012-08-01 22:33 | 保存食 | Comments(0)