さくらんぼのタルト

くまぞ~ちゃんとのパン作りの時に出したおやつ。

さくらんぼのタルト。

前日にタルト生地を仕込み、当日の朝からタルトリングに敷き込んでいきました。

ただ朝から暑く、生地がダレダレ。冷蔵庫も弱にしていたので、生地が柔らかくなおさらのこと。

タルト生地を冷やしている最中に、カスタードクリーム、さくらんぼは、種をとって、コンポートに。

さくらんぼのコンポートが出来て、冷やしていると何だか形がしぼんできた~(涙)

もうちょっと時間が短いほうが良かったかも。

焼きあがったタルト生地のふちがとても完成度が低い。

できあがりは・・・

やっぱりさくらんぼのコンポートが崩れてしまったのと、色が黒くなってしまったのも
気になるので、次回はその辺りを気をつけたい。

b0200849_2342595.jpg


見た目は悪かったのですが、味は美味しく、くまぞ~ちゃんも喜んでくれました。
まだまだ修行しないとです。
[PR]

by mirone3 | 2012-07-11 22:53 | お菓子 | Comments(2)

Commented by くまぞー at 2012-07-14 09:35 x
さくらんぼのコンポートとカスタードが口のなかでとろけてゆき、そして後にのこる香り、、、季節のものだからと、出してくれた、優しさ、、、かなり、美味しかったあああ〜〜〜♡
Commented by mirone3 at 2012-07-14 18:43
くまぞ~ちゃん、コメントありがとう。
さくらんぼが美味しい今の時期にしか食べれないタルトだから、食べてもらいたくて・・・