イングリッシュマフィン

夫は、基本ご飯党。
カレーパンやワインに合いそうなハード系が好きで、
柔らか系は、あんまり食べないのです。


イングリッシュマフィンは、レッスンで教えていただいていたものの
食べないだろうと思いつつ、作らなかったのです。


ある日、パスコの超熟イングリッシュマフィンに目玉焼き、野菜、チーズなど
いろいろはさんで、夫に勧めたところ、「美味しい、美味しい」と
喜んで食べてくれました。

これなら喜んでくれると思い、やっと自宅で焼いてみました。

b0200849_2315282.jpg


セルクルに生地を入れて焼くのですがセルクルにバターを塗り忘れたため、
焼き上がりの時、セルクルにくっついてしまい、側面がボロボロに。
(写真は、きれいな子を選びました。)

側面は、ボロボロでしたが、夫は喜んで食べてくれました。
良かった~。

また、リベンジしたいです。
[PR]

by mirone3 | 2012-06-06 23:29 | パン | Comments(4)

Commented at 2012-06-07 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirone3 at 2012-06-08 14:45
wakanaちゃん、コメントありがとう。
突然のことで驚かせてしまい、そして、心配かけてしまってごめんね。
私は、wakanaちゃんの声が聞けたこと、励ましのお言葉、
寄り添ってくれる気持ち、ほんとに嬉しかったよ。
だから、謝らないでね。
wakanaちゃんのお時間のあるときに会えたらいいですね。
Commented by taemiM at 2016-03-17 18:46
イングリッシュマフィンの写真を見てとっても美味しそうで私も同じ様に作ってみたいと思いました。
レシピを教えて頂けたら嬉しいです。
このサイトに登録した理由もイングリッシュマフィンのレシピが知りたいが為のことです。ブログにUPして頂けるかメールをください。greathappy@excite.co.jp
Commented by taemiM at 2016-03-17 18:50
イングリッシュマフィンについてメッセージを送信した者です。アドレスを間違えましたので訂正しますね♪
taemiM@excite.co.jp
今、カップケーキのタイプのマフィン作りに凝っています。