人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年を振り返って②~きつつき会~

年末にきつつき会が開催されました。
今回の幹事は、S。

いろいろと企画してくれた中から、Sの新居訪問へ決定。
Sが結婚して初めて招待してくれました。

自分たちが飲みたい理由でMりんとシャンパンのお土産を
持って行きました。

初めてか、2回目かな?に降り立つ駅。知らない土地は、面白くてキョロキョロ。

新居に到着して、おじゃましま~す。
そして、ここでもキョロキョロ。
お宅訪問は、楽しいな。


旦那さんもご在宅かと思いきや
お出かけの様子。


Sと旦那さんがお料理を準備してくれました。
豚しゃぶや茶碗蒸し、筑前煮、旦那さん特製ポテサラ、そして、アルコール類も。


まずは、スパークリングワインで乾杯♪

豚しゃぶの中に長ネギが入っていたのですが、斜めの薄切りの状態で入っていて、
この切り方だと長ネギがたくさん食べれて、とっても美味しい。
自宅でもやってみよっと。

茶碗蒸し、筑前煮ともにとっても美味しく、お料理が苦手といっていたSだったけれど、
すごい上達していて、筑前煮は、しっかり味が入っていて、教えてもらいたいほどでした。

旦那さんのお手製ポテサラもからしがピリリと効いた大人サラダで、
アルコールがますます進みます。

それぞれの近況だったりを話して、ほろ酔い気分でおいとますることに。
その時に旦那さんが戻られて、一緒に飲めなかったのは、残念でしたが、
Sや旦那さんが仲良く暮らしている様子が見れて良かったです。

今度は、3月に私が幹事。
何を企画しようかな。

by mirone3 | 2012-01-30 23:06 | おでかけ