人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ

くまぞうちゃんと「ピザを作りたいね」と話していて、
我が家でピザを作りました。

ずいぶん前にレッスンで習ったピザ。
我が家のオーブンは、温度が低いので作ったことがなかったのですが、
銅板も導入したことだし、作ってみることに。

生地を作って、3つに分割して、3人がそれぞれに伸ばすことに。
まずは、夫に生地をのばしてもらいました。
丸く伸ばすのは、難しいのですが意外と上手に丸く伸ばせていたので、
ビックリ。
夫も伸ばした生地を見て、満足げ。
ピザ_b0200849_21295975.jpg

マルゲリータが焼けました♪あつあつは、美味しい~♪
ワインで乾杯。
ピザ_b0200849_21321984.jpg


野菜たっぷりのピザ。くまぞうちゃんがきれいに盛り付けてくれました。
ピザ_b0200849_21313998.jpg

サラダピザ。 チーズは載せてないのですが、さっぱりしていて美味しい♪
ピザ_b0200849_21305019.jpg


そして、デザートは、またまたレモンのタルト。
デコレがいまいちですが、
くまぞうちゃん、喜んで食べてくれました。
ピザ_b0200849_21362228.jpg


大勢でピザ作り。結構楽しいので、今度お客さんが来る時は、みんなで作ろうかな?

by mirone3 | 2011-06-08 21:56 | パン