人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心温まるプレゼント

ちかちゃんから、誕生日のプレゼントを頂きました。

つよぽんが翻訳した「月の街 山の街」という本です。
韓国には、「月の街」「山の街」という貧しい人々が住む街があって、
そこに住む人々の心温まる短編の物語集。

丁寧に訳されているのですんなりと入り込めます。
人への思いやりだったり、気遣いだったり、日々の自分の行動を振り返り、
あらためて考えました。
いい本をプレゼントしてくれて、どうもありがとう。
心温まるプレゼント_b0200849_22453492.jpg


そして、ちかちゃんお手製のマーマレード
香りもよく、甘さも程よく、食パンに付けて食べるとさらにとっても美味しくて、
また作って~とお願いしたいくらい。
もったいなくて、ちびちび頂いています。ごちそうさまでした。
心温まるプレゼント_b0200849_22411698.jpg

by mirone3 | 2011-05-31 23:21