じゃんけん剛(強し)

b0200849_22402827.jpg

谷川真理さんのマラソンクリニックに行ってきました。
今回2回目の参加です。(1回目の模様は、こちら。)
藤沢市民マラソンの開催が1か月後に控えているということもあり、
講義の後は、体操をして、ジョギング、そしてスピード練習。
内容は、体育館の周り2周(960m)×3本のインターバル。
前回と同様、レベル別に分けての練習になりました。

私は、Bクラス。1キロあたり4分半~5分ペースで走ります。
1本目は、なんとかインストラクターの方について行けたが、かなりのペースが早く、
4分10秒。

2本目に行く前に1分30秒の休憩。と言っても足を止めずに、その間、2本目に備えて、呼吸を整える。走るタイムが遅くなると、休憩時間が減り、次に走る時までの間が短くなる。

2本目は、だんだんペースが落ちてきて、4分30秒。

ラスト3本目。もう初めからスピードが出ず。筋力がすごく落ちているのを実感。
何とか腕振りを意識して、ゴールへ。4分45秒。

久々に息が上がるほどの走りこみで、かなりバテバテでした。
1人で走っていると、こういう練習は、ほとんどしていなかったので、今後も取り入れて行きたいし、モチベーションの上げ方や食事の取り方、日焼け対策だったりといろいろと参考になるお話も伺うことが出来て、前回とはまた違った収穫でした。

最後は、恒例の谷川さんとのじゃんけん大会。
夫は、前回負けて悔しい思いをしていたので、今回は、絶対に勝ちたいと言っていたのですが・・・

じゃんけん1回目。夫は、いろいろ考えていたようですが、あっさり負けてしまい、
私は、今回も勝ちました。やったー。
勝った人たちでじゃんけんをして、私は、夫が欲しがっていた谷川さんのサインを
頂きました。

写真は、谷川真理さんのサインです。
犬たちの会話が聞こえてきました。

「今回もミローネちゃんの旦那さんは、じゃんけん負けたんだって・・・
 今日は、絶対勝つって、意気込んでいたのにね。」

「でも、ミローネちゃんが谷川さんのサインゲット出来て、良かったワン♪」
[PR]

by mirone3 | 2011-01-15 23:58 | マラソン | Comments(0)